坊主頭が好きという女性心理。

最近、坊主頭の男性が人気があるそうですね。

さすがに「坊主じゃないと私ダメなの!」というくらい坊主頭が好きな女性はいませんが、
それでも坊主頭が好きという女性は、結構たくさんいるみたいです。

そんな女性でも、好きになれないのは、
「ハゲているのに、わずかに残った髪の毛でごまかしている人」らしいです。
たぶん、ハゲている本人はごまかすつもりもないんだと思いますが、
女性の目からは、薄くなった髪の男性は哀れに見えてしまう場合が多いようですね。

その哀れな感じの男性が好き!という女性もいるかもしれませんが・・・。

坊主頭が好きだという女性は、
自分をさらけ出している潔さが、男らしくて素敵だと感じています。
坊主頭にすると、流行の髪形などで自分を飾ることが出来ないので、
その人が持ってる素の部分が出やすくなってしまうでしょう。

確かに、薄くなってハゲ寸前の髪型の人と、坊主頭の人では、周囲に与えるイメージが全然違います。

でも、坊主頭は誰でも似合うわけではないのです。

私の知人にもいますが、小柄で童顔の男性が坊主頭にすると、寺の小坊主にしか見えないので気をつけましょう。

坊主頭が似合うのは、頭蓋骨が小さい人。
どちらかというと、頭蓋骨が前後に張っている感じが良いみたいです。
それから、顔の彫り深くて、鼻が高い人の方がカッコよく見えると思います。

これらの事に当てはまる男性は、一度坊主頭にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
モテモテになってしまうかもしれませんよ!

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>